花言葉・・・青い薔薇・(退会ユーザー)さんの口コミ : 8BEET エイトビート・小山 [ポケパラ]

8BEET 小山・西口|ガールズテラス

(退会ユーザー)
(退会ユーザー)

花言葉・・・青い薔薇

カテゴリ:行きたい!!お店、めっけた!!

イイネ! イイネ! 54(スーパーイイネ:0) コメント コメント 7

連投です(笑)

ポケパラサーフィン中のリリぱぱです。

またまた見っけました。

素敵な感性の持ち主を。。。。


北関東、栃木県は小山市のガールズバー、7UP

みひろさん(24)

どこに注目したかといいますと・・・

プロフィールで、好きな花は?との問いに

青い薔薇。バースデーは青い薔薇に埋もれたい。。。。

素敵です、最高にドキドキさせられちゃいました。



まさに、“来たぁ~”(笑)
 
そんな逸材!!





ここからうんちくです。


2009年、サントリーは、それまで絶対に不可能と言われていた青い薔薇を

ついに、商品化に成功。

サントリー ブルーローズ  アプローズ  として市販を開始。


それまでは、白い薔薇に青い液体を吸収させ、無理やり青く染めたものが安く

青い薔薇として流通していたのだが、これは、葉までが青っぽく染まるため、

あまり一般化しなかったそう。

しかし、サントリーのこのブルーローズ、アプローズは

遺伝子レベルでの問題を解決し、永続的に制作できる花き類として市場に参入

世の注目を集めた。




まぁ、そんな歴史はいいんです。


ここからが本題。


どんな花にも花言葉がありますが、

ここでリリぱぱが注目したのは、このバラには、正反対の二つの花言葉が与えられたことなんです。


最初、2009年以前は、『不可能』という花言葉でした。

そして、市販開始された2009年以後。

与えられた花言葉は・・・・・





『奇跡』 『夢、叶う』




こんな素敵な花言葉がつけられたんです。

ご存知の方も多いと思いますが


ここで、ポケパラ関係者の皆さん

この花、客とキャストの間柄で

どんなシチエーションで使えるでしょうか?



ボクの実例で申し訳ないんですが。。。。。


すごく仲の良いキャストがいました。

一カ月で送受信、300通越えのメールをやり取り

それが4カ月!!


ある時、ささいなことで行き違い

彼女は急な欠勤、ボクはサプライズでの訪問。


決定的な言い合いをしました。


それから、ボクは謝るために、店にだけ出勤状況を確認し

青いこのバラを携えて店に向かいました。

関わりあった5カ月、5本の青いバラとともに。


席に来るなり、涙をこぼす彼女。

ボクは言いました。


もう、ダメかと思ったよ。

仲直りなんて絶対『不可能』だって思った。

でも、きっとキミならやり直せる。戻れると思ったんだ。

こうやってキミを泣かせられたのも

ボクの『夢がかなう』、叶ったんだよ、と。


感極まってお互いに何も言えなくなったまま時間が過ぎ、

やがてボクが彼女に捧げた歌は

小野正利の  You're the Only…


歌の途中で涙を拭きながら彼女、採点モードを!!!

そして結果は。。。。1.0.0 点

信じられない『奇跡』がそこで生まれました。





こちらの店の“みひろ”さん

そういう素敵な花を愛し、そして埋もれたいなんて・・・・


表現のしようがないほど、なんか、感動しちゃいました。(笑)


是非、貴女のバースデー、少し切ない淡い青紫色のこの花。

1本、\3000~  (笑)

これで彼女を埋もれさせてくれるどなたか・・・・

現れるとよいですね。。。。。。


会員の皆様。

是非、花言葉を研究し、オシャレにキャストを喜ばせてあげて下さいね。

スーパーイイネ!  [0]
イイネ!  [54]

※コメントをするにはログインが必要です。

(退会ユーザー) 2014年7月18日 20:57
>瀬名心優さん

“みひろ”さんへ
折り返し、ありがとうございました。
時間が経ってしまい、申し訳ありません

素敵な思い出がおありだったんですね。。。。

書かれているとおり、考えて組んだアレンジメントは、ドライフラワーとして保管できますね。
花の色の変化や壊れやすさなど、考えながらオーダーするのってなかなか楽しいんです。

これからもたくさんの思い出に包まれていかれますように。。。。
(退会ユーザー) 2014年7月18日 20:53
>まどぴーさん

コメントありがとうございます。
フラワーショップのスタッフさんに見つかっちゃいましたね(汗)
どんな方かと、貴女のブログを読んでいるうちに、コメント返していないことに気づきました(笑)
スミマセン。。。。
では、この花を贈ります。 センテッドゼラニウム。

解りますよね?プロですもん。。。。
(退会ユーザー) 2014年6月29日 10:20
>(亜呼☆AKO)さん
コメント、ありがとうございます。
会員の皆さま 亜呼☆AKOさんは7月15日、バースデーです!!
宣伝しちゃいました。(笑)
上野でしたっけ、お店。行けたらなぁ(笑)
僕らはあくまで“体験談”でしか書けないので、これを機に、
是非、花にまつわるエピソードなんかを一度、御自身のブログにアップされては?
楽しみにしています。
(退会ユーザー) 2014年6月28日 23:18
>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

実はその彼女、部屋の契約が切れる際に、一緒に暮らそうかって・・・・

でも、彼女が選んだのは。。。。浜田省吾の“丘の上の愛”じゃないですけど
♪だけど 九月の雨の夜キミは 丘の上に住む誰かの 氷のような腕に抱かれて
未来を手に入れた 愛と引き換えに・・・・

彼女の消えた店を出るとそこには・・・・アサガオがひっそりと咲いていました。。。とさ(笑)

※アサガオ はかない恋
(退会ユーザー) 2014年6月28日 23:10
>うお屋の男(トト様)さん

いやいや(笑)
それを持って、なおかつオーラス(オープンラスト)!!!(笑)

だから男子は働くのです(笑)

そして、花が枯れるころに自分もまた、忘れられてゆく・・・・

恋愛がなくならない訳ですよ(笑)
*☆*夜王*☆*[東京都](退会) 2014年6月28日 23:10
そんな花言葉が・・・
それも、花言葉通りに実行してるなんて
さすがですねo(*^▽^*)o~♪
魚(うお)屋の長男トト様[山口県](退会) 2014年6月28日 23:06
花束の値段じゃないとね。
高い、買えんよ、そんな花。
⚠通報する(口コミの内容,スーパーイイネのメッセージ)