さいあきさんの口コミ
■このお店の利用回数
1回
■このお店の良いところ
お店の女性もスタッフも素敵でしたが、それ以上に常連さんたちが素晴らしかった。
『私がお店に初めて来た』と指名したあすかさんから聞くと、私のために時間を譲ってくれました。
本来なら常連さんの方が優先なのに、大変申し訳なく、とても嬉しかったです。
この場から感謝とお礼を申し上げるとともに、素敵なお店には素敵なお客さんが集まるのだと知りました。
■女の子の接客、容姿について
ヘルプの女性も常に笑顔で、とても楽しかったです。
■お店の雰囲気
落ち着いた雰囲気で、スムーズな会話ができました。
■料金について
良いと思います♪
■スタッフの対応
対応もスムーズでしたし、初めての私に料金説明も丁寧にしてくれました。
■このお店の改善してほしいところ
『チーズ・サラミ』を注文したところ、チーズとサラミにキュウリがついていた。
キュウリがアウェイな私にとっては、次回はキュウリ抜きでお願いしたいと思いました(笑)
■まとめ・感想
今回、このお店に行くキッカケとなったのは、このポケパラです。
私は普段から、お店に行く時は一人で行くため、行き当たりバッタリでは不安があります。
なので、ポケパラでのブログや情報をもとに、遊びに行くお店を決めています。
実は以前に旅先で行ったお店の口コミを投稿したのですが、その投稿に『いいね!』や『お気に入り登録』をしてくれた方の一人が『あすかさん』でした。
このような流れで来店するお客さんは稀らしいのですが、こういうお客さんがいても面白いでしょう(笑)
ちなみに、あすかさんのプロフィールには、私のプロフィールと共通する点がいくつかあり、その1つが『チョコレート』でした。
と、いう訳で、チョコレートを手土産にと思ったのですが、どこのチョコレートにするか迷いました(--;)
『ゴディバ』や『リンツ』では、ご指名さんへのプレゼントにはリーズナブル過ぎるし・・。
『ピエール・マルコリーニ』や『ジャン・ポール・エヴァン』では、これもまた普通ですし・・。
少し前のあすかさんの日記に『ラデュレ』のマカロンのプレゼントがあったので、こうなると『ピエール・エルメ』も同系統なので見送りました。
で、決めたのが、銀座にサロンもある『HIRSINGER』(イルサンジェー)にしました。
ジャン・ポール・エヴァン氏と同じく、フランスのMOFを取っているエドワード・イルサンジェーのチョコレートならば悪くはないかと(^^)
お口に合ったかは分かりませんが、初めて食べるとのことでしたので、いい機会にはなったかと思いました。
これまで同伴では、お寿司や焼肉などがありましたが、スイーツ店からの同伴もしてみたいですね☆
銀座のあたりなら『cafe dior』や『資生堂パーラー』をはじめ、イルサンジェーにもサロンがありますしね!
何だかチョコレートの投稿になってしまいましたが、そんな話もしつつ、楽しく七夕の夜を過ごせました。